メンテナンス
図書館システム更新(2024年2月16日18時~19日10時)に伴い、スマートフォンアプリ『Ufinity』をご利用のみなさまには、再度、初期設定をしていただく必要があります。お手数ですが、2月19日(月)10時以降に以下の設定をあらためて行ってください。 1.初期設定:「大学/機関」をタップ2.都道府県 選択:「京都」を選択3.大学/機関 選択:「龍谷大学」を選択・設定 あわせて、再ログインも行ってください。
各位 定期システムメンテナンスのため、下記の日程でジャパンナレッジの 全サービスが一時停止されます。ご注意ください。 -------------------------------------------------------------- 【サービス停止日時】 ・2024年2月25日(日)午前9:00~午後5:00  〔日本時間〕9:00~17:00(※予定) 【サービス停止内容】 ・ジャパンナレッジサービス全般 (ジャパンナレッジLib、セレクトコンテンツ、JKBooks) 上記サイトの全サービスが停止となります。 -------------------------------------------------------------- ※作業の進捗状況により、サービス再開時刻は多少前後する場合があります。 あらかじめ、ご了承ください。                                以上                                                                                                 &nbsp...
図書館システム更新のため、OPAC、MyLibraryを以下のとおり一時利用停止します。ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただけますようお願い申しあげます。 【停止期間】2024年2月16日(金) 18:00 から2024年2月19日(月) 10:00 まで【停止機能】OPAC(蔵書検索)、MyLibraryの各サービス(予約、取寄、ILL申込、利用状況確認など)
図書館利用者各位 LibrariE(ライブラリエ)のシステムメンテナンスが実施されます。メンテナンス中は、LibrariEをご利用いただくことができません。皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程宜しくお願いいたします。   1.メンテナンス時間2024年2月5日(月)午後11時 ~ 午後11時30分
瀬田図書館の自動化書庫の防火点検が下記の日時で実施されます。点検中は自動化書庫から資料を出庫できなくなります。必要な資料はそれまでにご利用ください。ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。 点検日時2024年3月6日(水) 開館時~13:00(予定)   
(2024.1.22更新情報) 利用者 各位 お知らせしています「図書館リモートアクセス」のWindows版アプリ、MacOS版アプリの新規ダウンロードができない不具合に関しまして、復旧に時間を要しており、誠に申し訳ございません。  復旧までの間、暫定的に次のURLからアプリをダウンロードいただけるようになりました。 ▼Windows版アプリhttps://eaaclientdownloads.akamai-access.com/eaaclientdistro/EAAClient-2.8.1.22112902-x64-windows-installer.exe ▼MacOS版アプリhttps://eaaclientdownloads.akamai-access.com/eaaclientdistro/EAAClient.dmg ダウンロード・インストールの方法は、添付したマニュアル(①暫定_Windows版(2024.1.22).pdf ②暫定_Mac版(2024.1.22).pdf)を参考にしてください。なお、インストールしたアプリは、ダウンロードサイトが復旧した後も、そのままご利用いただけます。 以上、ご面倒をおかけしますが、よろしくお願い申しあげます。 <本件に関するお問い合わせ先>情報メディアセンター   E-mail:onlinesupport@ml.ryukoku.ac.jp     =================================...
瀬田図書館新館2Fの電動書架の修理が下記の日時で実施されます。社会科学(300番台)を除く洋書が配架されている書架の修理です。修理中は電動書架を動かせないため資料を取り出せなくなります。必要な資料はそれまでにご利用ください。ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。 日時:2024年3月14日(木) 開館時~15:00(予定)
利用者 各位 本学図書館の各種データベース等を学外から利用できるサービス「図書館リモートアクセス」関して、1月18日(木)12:00現在、Windows版アプリ、MacOS版アプリの新規ダウンロードができない不具合が発生しています。 利用者の皆さまには、ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。 ------------------------ 1.ダウンロード不具合が発生している「図書館リモートアクセス」用アプリ①Windows版アプリ②MacOS版アプリ 2.不具合の状況対象のアプリ(上記①②)を図書館HPに掲載中のマニュアル(①Windows版(2023.12.21更新).pdf、②Mac版(2023.12.21更新).pdf)の手順「1. クライアントソフトを端末にダウンロードする」に添ってダウンロードをしようとすると、(添付のとおり)「使用できるアプリケーションがありません」と表示され、ダウンロードができない。 ----------------------- 現在、復旧に向けて、調査を行っていますが原因究明に至っておりません。引き続き、対応してまいりますので、今しばらくお待ちください。なお、既にWindows版アプリ、MacOS版アプリをダウンロードして「図書館リモートアクセス」をご利用中の方につきまして...
各位 定期システムメンテナンスのため、下記の日程でジャパンナレッジの 全サービスが一時停止されます。ご注意ください。 -------------------------------------------------------------- 【サービス停止日時】 ・2024年1月31日(水)午後9:00~2024年2月1日(木)午前3:00  〔日本時間〕21:00~3:00(※予定) 【サービス停止内容】 ・ジャパンナレッジサービス全般 (ジャパンナレッジLib、セレクトコンテンツ、JKBooks) 上記サイトの全サービスが停止となります。 -------------------------------------------------------------- ※作業の進捗状況により、サービス再開時刻は多少前後する場合があります。 あらかじめ、ご了承ください。                                以上                                                                                            &nb...
瀬田図書館の自動化書庫の定期点検が下記の日時で実施されます。点検中は自動化書庫から資料を出庫できなくなります。必要な資料はそれまでにご利用ください。ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。 点検日時2024年3月26日(火) 開館時~15:00(予定)